イライラで肌荒れしちゃう

5月 8th, 2014

私は母にイライラすることが、しょっちゅうあります。今は、結婚して家を出たので離れて暮らしてはいるのですが、連絡はほぼ毎日ですし、あまりにも頼まれ事が多過ぎるのです。

母は、インターネットを使うことができません。そりゃもう歳なのだから今更ネットが利用できないのは分かります。やり方を覚えるつもりもないようなのですが、それで私に色々な発注をお願いしてきます。

その量がかなり多いのです。米やペット用品、ミネラルウォーターやビールなどがメインです。

しかも、驚いたのは自分の友人の買物まで、勝手に引き受けて私にやらせようとするのです。私に何の確認もなく、気前良く注文を聞いている姿には、憤りさえ感じました。

そもそも、母は全然元気なので、無理にネットで買い物するんじゃなくて、自分で買いに行ったらいいんですよね。それを、めんどくさいからか何なの分かりませんが、ネットで買い物って!ちょっと我儘すぎるんですよね。

1回はやりましたが、今後も続くようであれば、自分でインターネットを覚えて欲しいと言いました。もしくは自分の足で買い物に行って!って感じです。

私が、なぜここまで抵抗するのかというと、インターネットでの発注で納品先の選択をミスしたりすると、要らないものが自宅に届く恐れもありますし、不在時の対応も面倒だからです。

それが、家族内で話が済むのならまだしも、母の友人のことまで面倒なんて見ていられません。しかも、その友人にも娘がおり、インターネットを使っているそうなのです。

なぜ自分の娘に頼まないのだろうかと、本当に腹が立ち、イライラしました。

今考えるだけでもイライラしてきます。こんな事でイライラするって、カルシウム不足ですかね?

イライラする事によって肌も荒れてくるし、いい事が全くありません!!顔の保湿しなきゃ!!肌がボロボロ!またストレスが!!これもすべで母のせいです!

あ~何もかも忘れて、今日はゆっくりしたいです。

4月の税金ラッシュが怖い

4月 19th, 2014

自分で確定申告を行うようになって、ぎりぎりですが何とか生活はできています。しかしそんな中怖いのは、4月になると色々まとまってくる納税案内です。
健康保険の場合は、まだ以前の会社のものが使えるからか、国の案内とは別に来るので、3月のうちに「4月の○○日に、○万○円を1年分まとめて引き落とします」と連絡をくれているので心構えができるのですが、年金やら固定資産税やらは違います。
一応分納はできるのですが、郵便が届いて2週間以内に振り込んでねとの依頼は、ちょっと期間が短いのではと、封をきってからあせってお金の算段をしなくてはいけません。
固定資産税の場合は、まあ4期に分かれて分納しても、振り込む料金は変わらないのでそれぞれの期限に収めればいいかと思うのですが、年金は違います。
1年まとめての納付だと、7000円ぐらい分納よりトータルより安くなるのです。
銀行に幾ら預けたって、7000円も利息なんてそうそう望めそうも無い世の中ですから、ここはまとめて納めておきたい所。
そうなると○十万円単位が、健康保険と同じ時期にまとめて口座からさようならです。
それが一段落するころには、今度は確定申告をした際の税金のお金督促がくるでしょう。4月は、税金やその他で毎回苦労をしそうです。

昨年は、税金以外に冠婚葬祭も重なって、どっちに向いてもお金が出てこない状態にない銀行でお金を借りることになった経験もしているので、それからは必死に貯金をしてきましたが、また今回がっぽりと通帳からお金が消えてしまう・・・・

払わなくていいものだったら払いたくない!!(笑)

銀行でお金を借りてその返済も主人の給料日前だったりして、借りてからの数か月間の生活も厳しかったですね(>_<)そんな生活本当にいや!!

どうにか支出が減らないのであれば収入を増やすことを考えないといけませんね・・・

簡単脇の臭い対策

3月 27th, 2014

多汗症で脇の臭いが気になります。
特に人からストレートに臭いについて苦情を受けた事はありませんでしたが、対面や近くで話すと皆さんハンカチや手で鼻を押さえるので相当臭いはキツイと思います。
汗を止めたら臭いもマシになるかもしれないと思い、美容外科に多汗症の相談に行った所、脇の汗を止める処置をしても他の場所の汗腺から大量に出るだけで根本的な治療にはならないと言われました。
自分の脇の臭いで周りに迷惑を掛けたくないので色々と対策を調べた結果、ちょっと良さそうな商品を発見したので購入してみました!!

脇の臭いを消す方法

その商品をを脇に塗ると効果的でした。
臭いが激減したし、汗のほうも抑えてくれるのでとてもいいものに出逢ったと思います(*^-^*)
人の近くに寄っても皆さん気にならないみたいでハンカチや手で鼻を押さえる事も無くなりました。

トイレでこっそりとワキシューをすることも無くなりましたね☆
自分でも洗濯する時など服から異臭がする事がなくなり、黄ばみも付かなくなったのでとても快適です。

もっと早くに出会えていたらよかったですね(^^)

仏壇は自分で箱詰めを。

3月 20th, 2014

転勤族ではあるが、自宅には団地サイズの小さな仏壇がある。どこへでも、お位牌だけを包んで飛行機に乗せて異動していた。
ある年末、急な転勤命令が出た。あわてて業者の見積もりだ、手配だと大忙しで、大変だった。いざ、引っ越し荷物の積み込み当日、とうとう時間がなく、仏壇までは手が回らなかった。
しかたない、すべてやってくれるパッケージだったので、業者の方に任せようと思った。ところが、箱詰め作業にやってきたのは、若い女性が二人。台所用品や書籍類はすいすいと箱詰めされていったが、さすがに仏壇を目にしたときには「ギョッ」とされた。いくらお位牌は出してますからといっても、日常生活において見慣れていない人には酷であったようだ。どこから手を付けてよいのかわからない様子。

「誰だよ、見積もりのときにしっかり確認しとけよ!」
そんな心の叫びが聞こえてくる。
しょうがないので、忙しかったが、梱包材を借りて詰め込んだ。
すっぽり、衝撃に耐えられるボックスはないもんかねえ、と言いながら、こまごました仏具があるのが仏壇。それでいて、デリケート。
金属もあれば、木材もある、漆もあるで、大変。
業者の方も、なんとか、気持ちを切り替えて手伝ってくれたので、トラックの積み込みにまで間に合ったが。
何か、専用ボックスがあったらと思う。

脂肪肝を患って若くして亡くなった父だったが、この引越しのたびに思い出すきっかけとなるのである。

最近のゲームは凄い!!

3月 10th, 2014

ゲームが何よりも大好きな私。

ファミコンから始まり、今ではネットゲームをメインに楽しんでいます。

最近のゲームは凄いですからね。画像のリアルさも凄いですし、オンラインで全国の色々な人とゲームが楽しめます。

365日24時間いつでも楽しめますからね。

このままゲームばかり続けていたらダメだとは分かっているんですが止められません。。。